辛さがないのに、味はカラムーチョという不思議な味わいを実現
湖池屋は、15日から全国東宝系で公開を予定している劇場版最新作「名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)」に合わせ、「湖池屋」×「名探偵コナン」のコラボレーション企画を実施する。3日、「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」「ポリンキー」の3商品(写真)を全国・全チャネルで発売する。パッケージには、コナンをはじめ、新一、平次、蘭、和葉などのキャラクターが登場し、各商品でデザインを3パターン用意。さらに、消費者キャンペーンも展開する。
「カラムーチョチップス からくないノットチリ味」(50g、オープン価格)は、劇場版のタイトルにある「からくれない」から「からくない」を連想し誕生した「からくないノットチリ味」。辛さがないのに、味はカラムーチョという不思議な味わいを実現した。
「すっぱムーチョチップス レモンソルト味」(同)は、劇場版のタイトルにある「恋歌(ラブレター)」から連想した、恋歌(ラブレター)ように甘酸っぱい「レモンソルト味」で、すっきりとした酸味とともに、爽やかな味わいを楽しめるようにした。
「ポリンキー お好み焼き味」(55g、同)は、劇場版の舞台が大阪・京都であることと、西の高校生探偵である服部平次が今回活躍することを踏まえ、「お好み焼き味」に仕上げた。
今回のコラボ商品の発売に合わせ、限定デザインのQUOカード(500円分2枚)と湖池屋スナック詰め合わせ(6袋)をセットにした賞品が抽選で100人に当たる「湖池屋×名探偵コナン キャンペーン」を実施。コラボ商品をはじめ、対象商品パッケージについている応募券2枚1口で応募する。
◇日本食糧新聞の2017年4月3日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。