だいすけお兄さん、ご飯がススムように魔法を
ピックルスコーポレーションは「ご飯がススム キムチ」の新TVCMを8月23日から全国で放送している。CMキャラクターに『おかあさんといっしょ』(Eテレ)の11代目“うたのお兄さん”を3月に卒業した横山だいすけを起用、子どもや主婦層にアピールする。21日に東京都内で新CM発表会を行った。
新CMでは、白いご飯をイメージしたストーリテラーの横山とキムチの化身になったキッズダンサーたちが登場する。「ススム」と「キムチ」の言葉を繰り返し歌いながら、横山がご飯がススムように魔法をかけると、キッズダンサーがかわいらしいダンスを披露するという内容。
今回がCM初挑戦という横山は「お話をいただいた時はびっくりした。劇団四季の時も、うたのお兄さんの時も毎日キムチを食べていたので、自分のプライベートがどこかで流出していたのではないかと思った」とにっこり。「キムチは普段から卵焼きやサラダに乗せて食べている。お子さまにもお薦めなので、ぜひ家族で食べてほしい」と“キムチ愛”をアピールした。
「ご飯がススム キムチ」はキムチカテゴリー売上げ1位のトップブランド。一般的なキムチよりも辛さを控えファミリー層をターゲットにした商品だ。
◇日本食糧新聞の2017年8月25日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。