ホットケーキミックスを活用すれば、発酵なしの15分でサクふわのピザができます。カレー風味を効かせたツナコーンの具材とほんのり甘い生地が子どもに大人気。休日のお昼ごはんや、ピクニックなどにもおすすめです。

カレー風味のツナコーンピザ

【材料】(1枚分)
ホットケーキミックス 100g
水 大さじ3
オリーブオイル 小さじ1
塩 ひとつまみ
コーン 大さじ2
ツナ 1/2缶
マヨネーズ 大さじ2
カレー粉 小さじ1
ピザ用チーズ 適量
パセリ 少量

【作り方】
1. オーブンを250度に予熱し、ホットケーキミックス・水・オリーブオイル・塩をボウルで混ぜる。

2.粉っぽさがなくなったら手でこねて、ひとまとまりにする。

ボウルに叩きつけるようにするとまとまりやすいです。

3.クッキングシート2枚ではさんで上から押してうすくのばし、丸く形を整える。(麺棒でのばしても◎)

4.コーン・ツナ・マヨネーズ・カレー粉を混ぜ合わせて生地の上にひろげて、ピザ用チーズをのせる。

5.250℃のオーブンで10分焼いたら、仕上げにパセリをふる。

トースターでもOK!焦げそうな時はアルミホイルをかぶせます。

アレンジいろいろ!おすすめの具材と味付けは

ホットケーキミックスがほんのり甘いので、しっかりめの味付けがおすすめです。ツナコーンはカレーマヨと合わせて。ソーセージはケチャップと混ぜて。じゃがいもはたらこマヨで和えてもおいしくいただけます。

(野菜ソムリエプロ・管理栄養士 小島香住 @kasumiii.mm

レシピに投票でプレゼント!「たべぷろワーママ応援レシピ2022春賞」投票キャンペーンを4月12日から開催

働くママのおうちごはん作りの負担をラクにする春レシピの頂点【たべぷろワーママ応援レシピ2022春賞】では8名がノミネートされます。4月12日から開始する投票キャンペーンで投票してくださった方には、ワーママ応援商品を抽選でプレゼントします。ぜひお楽しみに!