日清シスコは、コーンフレーク国内ナンバーワンブランド「シスコーン」で、ブランドキャラクターの「シスコーン坊や」と保育界のカリスマアイドル「ケロポンズ」により結成されたユニット「シスコーンズ」のダンス動画3作品を対象にした「シスコーン ダンス動画コ~ンテスト」=写真=を4月1日から開催する。

「シスコーンズ」のダンス動画に合わせて踊っている動画をSNSに投稿して参加すると、「ケロポンズ」が特別審査員を務めるコンサートに出演できる「ケロポンズ賞」などのプレゼントを多数用意した。

「シスコーン」は、「お子さまの健やかな成長を応援したい」という思いの下、栄養面を考えた商品づくりに加え、オリジナル動画の配信やプレゼントキャンペーンの実施、期間限定商品の発売などの取組みで子どもやその家族を中心に多くの支持を集めている。

「シスコーンズ」は、「シスコーン」のキャラクター「シスコーン坊や」と保育界のカリスマアイドル「ケロポンズ」からなるユニットで2017年に結成。これまでに「毎朝サクサク体操」「できるさできるよあさごはん」「Hey!Yo!So!栄!養!素!」のダンス動画を公開し、合計視聴回数は3000万回を突破している。

◇日本食糧新聞の2020年3月23日号の記事を転載しました。