ダイドードリンコは「3分で分かるダイドードリンコ」の第2弾を6月26日から、同社ホームページ(HP)で公開している。同コンテンツは、同社社員が扮する特命記者が自社に関するさまざまな話題に対して、社員のみが知るデータや情報を添えて紹介するもの。

第1弾として、「なぜダイドードリンクではなくダイドードリンコなのか?」「当たり付き自販機はどれくらい当たるのか?」など五つのコンテンツを5月から公開し、スマートフォンユーザーを中心に好評を博している。

第2弾は「関西企業らしく、もっと面白く」との要望が寄せられたことから、オチ要素を追加。同社の自販機の横に設置されている「『無料貸し出し傘』は返ってくるのか?」といったSNSで話題の疑問に独自調査で答える。ほかにも「30秒間で自販機に商品を何本詰められる!?」など全四つの新コンテンツが見られる。

3分で分かるダイドードリンコ

「3分で分かるダイドードリンコ」第2弾のビジュアルイメージ

◇日本食糧新聞の2017年7月3日号の記事を転載しました。