30秒間で自販機に商品を何本詰められる!?ダイドードリンコ社員が特命記者に
ダイドードリンコは「3分で分かるダイドードリンコ」の第2弾を6月26日から、同社ホームページ(HP)で公開している。同コンテンツは、同社社員が扮する特命記者が自社に関するさまざまな話題に対して、社員のみが知るデータや情報を添えて紹介するもの。
第1弾として、「なぜダイドードリンクではなくダイドードリンコなのか?」「当たり付き自販機はどれくらい当たるのか?」など五つのコンテンツを5月から公開し、スマートフォンユーザーを中心に好評を博している。
第2弾は「関西企業らしく、もっと面白く」との要望が寄せられたことから、オチ要素を追加。同社の自販機の横に設置されている「『無料貸し出し傘』は返ってくるのか?」といったSNSで話題の疑問に独自調査で答える。ほかにも「30秒間で自販機に商品を何本詰められる!?」など全四つの新コンテンツが見られる。
◇日本食糧新聞の2017年7月3日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。