自宅で割って楽しめる「紅茶のお酒」♪ 忙しい女性のくつろぎ時間に
アサヒビールはリキュールの新商品「フォション 紅茶のお酒」を18日に発売した。紅茶の香味と甘い味わいが特徴で、ホットミルクなどと1対1で割るだけで簡単にカクテルが作れる。30~40代女性をターゲットに据え、自宅でくつろぐ時間に楽しめる価値を打ち出す。
フランスの高級食材商社、フォション社と共同開発した日本限定品。味わいは「ストレート」と「アップル」の2種を揃える。まずはオンラインストアのAmazon限定で販売する。
フォション社が認定したセイロン茶葉を使用し、本格的な茶葉の香りが感じられる。アルコール分は12%。ミルクや炭酸、お湯といった好みの割り材と1対1で割るだけでさまざまな飲み方が楽しめる。
紅茶の香りと上品な甘さが感じられる設計とし、仕事や家事などで忙しい女性が1日の終わりにリラックスしたいというニーズに応える。300ml瓶入りで、税抜き520円(参考小売価格)。
◇日本食糧新聞の2020年2月21日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。