マルトモは、だしを利かせて優しい塩味のメニュー用調味料「レンジ『お野菜まる』」シリーズの「ゴーヤチャンプルーの素」「焼きなすの素」の2品を3月1日から新発売する。
「お野菜まる」シリーズは、単身世帯や共働き世帯の増加など、多様化するライフスタイルとともに高まる調理の簡便・時短ニーズに合わせたレンジ対応商品。だしを利かせた優しい塩味で消費者のヘルシー志向に合わせたメニュー用調味料シリーズ。

1~2人前の1回使い切りタイプで、プレミアムな鰹節「プレ節」ソフト削りのトッピングで仕上げるため、おいしさとタンパク質をプラスすることもできる。

マルトモ「ゴーヤチャンプルーの素」

「ゴーヤチャンプルーの素」は、魚醤とチキンのうまみ、鰹節の風味豊かな味わいが楽しめる。「焼きなすの素」は、ショウガとごま油の風味豊かな甘辛醤油味でナスのおいしさを引き立てる。

マルトモ「焼きなすの素」

それぞれ、具材を耐熱容器に入れてレンジアップし、具材が熱いうちに調味液をかければ出来上がる簡便さも特徴で、同社では小売店店頭での推奨販売などを積極的に展開し、簡便・健康志向をアピールしていく方針だ。

容量は1~2人前が2回分入っており、参考小売価格は180円(税別)となっている。

◇日本食糧新聞の2020年1月31日号の記事を転載しました。