ブルドックソースは2月4日から全国で春夏向け新商品を発売する。同社が新たな柱への育成を目指すドレッシングやたれの「&Bull-Dog」には3商品を投入する。
「野菜だしと炒め玉ねぎ ドレッシングソース」は玉ネギ、ニンジン、セロリを煮だした野菜だしに炒め玉ネギを加えたやさしいうまみのある味わいの醤油仕立てのドレッシングソース。

「すりおろし野菜 ドレッシングソース」はすりおろした玉ネギとニンジンに粒々アーモンドの食感が楽しめる。より野菜を食べたいと思う消費者の意識に応える商品群だ。また同シリーズにはさらに「甘辛マスタードBBQたれ」を発売する。これはかけるだけでなく、つけだれや漬け込みだれとして肉と野菜やご飯に合う肉用調味料だ。

また新たなソース市場の開拓として不二家の「ミルキー」の風味が楽しめる「ミルキーホワイトソース」をブルドックブランドで投入する。これはやさしい甘酸っぱさが特徴で、トマトやエビフライなど子どもが喜ぶ食材や料理にかけて楽しめる。また添加物を加えず、乳酸菌(EC-12株)を配合している。

イカリソースは2月20日から全国で「ごま工房味付ごまたこ焼味100」を新たに発売し、「ごま工房味付ごましょうゆ味120」をリニューアルする。また業務用の「塩だれソース290」と「同1130」をほたてのうまみを増量するなどのリニューアルを行う。

◇日本食糧新聞の2020年1月29日号の記事を転載しました。