日本ケロッグは、栄養バランスに優れた、子どもに最適なシリアル「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」の3製品=写真=で、好評を得ているビンテージパッケージの第4弾として、スポーツの秋に最適な季節に合わせ、ラグビーデザインのパッケージを中旬から期間限定の10%増量品として全国で販売している。

1月に発売された桜デザインに続く第4弾として、スポーツの秋の季節に合わせてラグビーデザインをモチーフにした期間限定の10%増量ビンテージパッケージが登場。

ケロッグを代表するキャラクターであるトニー・ザ・タイガーや、ココくん、メルビンなどのキャラクターたちがラグビーを楽しむ様子をあしらったビンテージデザインに仕上げた。また、ラグビービンテージパッケージでは、3製品のパッケージを組み合わせるとイラストがつながる仕掛けを施した。

さらに、パッケージの裏面には、公園の中に紛れたラグビートニーを見つけたり、ココくんの間違い探しが楽しめたりと自宅でも親子で楽しめるような仕掛けをつける。

ビンテージパッケージは、子どもだけでなく、高いデザイン性が支持され、世代を問わず幅広い人気を博している。

◇日本食糧新聞の2019年9月25日号の記事を転載しました。