人気の甘酒が透明に!豆乳や炭酸と割る飲み方も
ハナマルキは19日から7月17日までの期間限定で、夏でもさらっと飲みやすい「透きとおった甘酒」限定400本を同社通販サイトで販売する。
近年、甘酒は「飲む点滴」としてブームとなり、酒造メーカーや味噌メーカーの新商品が店頭をにぎわせている。
今回ハナマルキが発売する「透きとおった甘酒」は、人気の甘酒がさらに夏でも飲みやすいよう工夫された商品。特許を取得した「液体塩こうじ」の圧搾技術を生かして、甘酒を透明化した。
すっきりとした味わいでクセがなく、甘酒特有の舌触りや味が苦手な人でも飲みやすい。化学調味料や保存料、着色料、砂糖、アルコールは不使用で、幼児から高齢者まで安心して飲用できる。
黄金に透き通る商品特性を生かした飲み方提案も行う。夏にぴったりの炭酸割りはもちろん、紅茶や豆乳など他の飲み物と合わせる新しい飲用スタイルを訴求する。
数量限定のため、自社通販サイトで抽選販売する。応募受付期間終了後に厳正な抽選を行い、当選者を決定する。販売価格は2000円。
◇日本食糧新聞の2017年6月23日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。