スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが展開する「時短コスメブラン」のサボリーノは、山崎製パンに「ランチパック」と異業種コラボレーションを実施する。「ランチパック(ごろっとフルーツ入りクリーム)」=写真=を1~28日の期間限定で発売している。

同品は肌の朝ご飯をコンセプトとする「サボリーノ 目ざまシート」をイメージして開発。ごろっとした果実が味わえるよう、リンゴとパイナップル、風味豊かなオレンジピールが入ったヨーグルトクリームをサンドした。

さらに、女性にうれしいコラーゲン、乳酸菌なども配合し、朝に最適な「ランチパック」に仕上げた。

2015年4月に誕生した「サボリーノ」の朝用マスク「目ざまシート」は、「肌の朝ごはん」のコピー通りに、寝起きの肌にのせるだけで〈洗顔・スキンケア・保湿〉が60秒で完成するという、忙しい朝に最適なアイテム。

18年11月末には、シリーズ累計出荷枚数3億枚を突破して、現在では20の国と地域で販売する、日本だけでなく、海外でも親しまれるブランドへと成長している。

◇日本食糧新聞の2019年2月1日号の記事を転載しました。