いま話題のコッペパン。専門店もできたりで、いろんなアレンジがあふれていますね。コッペパンはお家でも大活躍する魅力がたっぷりなんです。時短でできる朝ごはんにお弁当に豪華なスイーツに大変身。そんなコッペパンの魅力に迫ります!

挟むだけでおいしくなる!

ほんのり甘い生地に長細い形状がなんだか親しみがわくコッペパン。ここに切れ目を入れると、なんだか何かを挟んでみたくなるっ。そんな気持ちにもなりますよね。最近は専門店などもできて、大人気なコッペパン。実はご家庭でも大活躍な魅力があるんです!

焼きそばパン 忙しい朝や急なお弁当に

その優しい風味はどんな食材ともマッチングするのが嬉しいコッペパン。パッと思い浮かぶのは焼きそばパンではないでしょうか? コッペパンの魅力はまさに「挟む」。挟むことでいろんな顔に大変身するところ。

明日の朝はちょっと早起きでバタバタしそう。「ごめん、お母さん、明日お弁当やったっ」そんなときの「え〜っ」の解消にも一役買います。ズボラだけども豪華に見えるお弁当に。

急な連絡があった時に活躍するのが定番だけど大人気な焼きそばパン。お仕事帰りにスーパーでコッペパンとお惣菜コーナーで焼きそばを買っておけば朝は挟むだけ♪

お弁当箱を用意しなくても、、、ラップで包むだけでも持ち運べるというのも魅力的なんです。お弁当以外にも、お子様の習い事の集まりの時などにも、特別な入れ物を準備しなくてもすみます!

たまごサラダサンド 前日に準備すれば朝5分で完成!

具材の卵サラダは前日の夜に仕込みます。晩御飯を食べている時などに卵を茹でておきます。キッチンに立ったきっかけを利用して、洗い物が終わったくらいのタイミングで卵サラダに。味付けはいろいろ入れるのは面倒くさいので、タルタルソースで(笑)

サクッと完成!卵サラダ。翌朝、切り込みを入れたコッペパンに挟むだけ! レシピはこちら

フルーツサンド 可愛いスイーツにも大変身!

挟むだけで簡単なのにこんなに可愛くなるなんて。フルーツサンドにしてみました。生クリームの間に入れたフルーツが宝石箱みたい。

用意したのはこちら。コッペパン、カットフルーツ、生クリームホイップされているもの。

まずはたっぷり切れ目を入れたコッペパンに生クリームを投入。

ポイントは、切れ目の中心奥に一筋。両はしの淵に沿って2筋。そこにお好みのフルーツを埋め込むだけ!

これだけでオシャレで可愛く、ちょっと懐かしい感じのスイーツに大変身!

カットフルーツを使うと、たくさん果物を買って余らせないし、使う分量がわかりやすいのでオススメです。ミントを添えるとさらにオシャレな仕上がりに。

これならケーキ作りとか難しくても、簡単に作れてお家でのパーティでも活躍しそうです。レシピはこちら

他にもいろいろアレンジ幅が広がるコッペパン。忙しいときの朝ごはんやスイーツにぜひ使ってみてくださいね!