岩泉への義援金も、ヨーグルト味キットカット
ネスレ日本は22日、2016年8月の台風10号で被災した人を支援するための義援金が商品価格に含まれた「キットカット Big リトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」(写真)を発売した。
台風10号の土砂災害の約7割が岩手県岩泉町に集中したことから、被災によって休業を余儀なくされた岩泉乳業が製造していた「岩泉ヨーグルト」(飲むヨーグルト)の味わいを「キットカット」で表現した商品を発売。
同品には、全国から応援の思いを被災地に届けることを目指して1商品当たり10円の寄付金を含んでいる。全国のコンビニエンスストアだけでなく、従来の「岩泉ヨーグルト」が販売されていた全国約130ヵ所の温浴施設でも販売している。35g、130円(税抜き)。
また、岩泉乳業の復旧工事は今夏に完了する見通しが立っており、大詰めを迎える復旧を応援する企画「キット、願いかなう。応援の想いを岩泉へ届けよう」を商品発売と同時に開始する。
ツイッター上で「#キット願いかなう #岩泉を応援しよう」の二つのハッシュタグを付けて、応援メッセージを投稿すると、集められた応援メッセージの一部をタオルにプリントし岩泉乳業ならびに復旧作業に尽力する人に届ける。
◇日本食糧新聞の2017年5月29日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。