すっかり寒くなりましたね。もう、11月も下旬にさしかかり、このまま過ごしていたら、すぐに年の瀬…年末は仕事や飲み会、大掃除に新年を迎える準備と、やらなければいけないことだけが次から次へと押し寄せてきます。せめて、夜ごはんの準備だけでも簡単にすませたい…、でも、手抜き感は見せたくない!
寒くなると温かいシチューはみんなの大好きな定番メニュー。リクエストされるとついつい作り過ぎちゃうけど何日も続くと、飽きられちゃう…。今回は、そんなあなたの問題を解決します。残ったシチューとササッと作ったチキンライスで、家族も喜ぶ簡単時短レシピの「チキンドリア」をご紹介♪

チーズたっぷり簡単チキンドリアをつくろう!

冬の定番メニューといえばシチュー。家族からのリクエストも多く、煮込み料理でつくるのもラクだから忙しいワーママの味方メニューです。

おいしいシチューも残りがち

みんなのリクエストで作ったシチューも、連日食卓に並べるわけにはいかず、冷凍して冷凍庫の底に眠ったまま…なんて経験はありませんか?

今回は冷凍庫の整理も兼ねた簡単時短レシピで、残り物のシチューとチキンライスでドリアを作りましょう♪

<作り方>

  1. チキンライスを耐熱器に平になるように盛る。
  2. (1)にシチューと、とろけるタイプのチーズを適量かけてオーブン又はオーブントースターで焼き、パセリを散らす(お好み)。

【POINT ! 】
◆ チーズはたっぷりのせるのがおススメ♪
◆ チキンライスはガーリックライスの代用でもOK! 赤が鮮やかなケチャップライスの方が見た目には楽しいカモ♪

チーズたっぷり簡単チキンドリアの完成♪

チーズたっぷり簡単チキンドリア完成♪

とろとろチーズと熱々シチューがチキンライスを包み込んで、家族も喜ぶ手抜き感「0」の簡単チキンドリアに大変身!!

香ばしいチーズと熟成シチューのコクと旨みがたまらない♪ 家族で過ごすクリスマスなどにいかがでしょうか?

もっと簡単レシピ★レトルト使用で手抜き感「0」のチキンドリア♪

残り物のシチューもない! チキンライスを作るのもちょっと…。忙しい時はそう思うこともありますよね。そんな時は、レトルト食品で代用しちゃうヨシケイ流お手軽レシピはいかがでしょうか♪

用意するもの

<用意するもの(2人用)>
・YOSHIKEI SELECT「完熟トマト使用 彩り具材のチキンライス」・・・2袋
・レトルトのクリームシチュー・・・1袋
・ナチュラルチーズ・・・適量
・乾燥パセリ・・・少々

作り方は同じです。YOSHIKEI SELECT「完熟トマト使用 彩り具材のチキンライス」は、パッケージに記載の通り、レンジで温めてから耐熱容器に盛り付けてください。

「忙しくても、ちゃんとしたい」
「手づくりごはんを食べさせたい」

忙しい年末も簡単&時短レシピで乗り切りましょう!!

【YOSHIKEI SELECTとは】
お客様の声を取り入れて開発を行い、誕生したヨシケイのオリジナルブランド。
★保存料・合成着色料不使用
★安心の国内製造
★お店で買えないヨシケイだけのおいしさ

詳しくはこちらをチェック!!