チチヤスは、ホエイプロテインと乳酸菌を使用した健康サポート飲料「チチスポ」(写真)を9月24日から全国で発売している。
同商品は、同社が提案するスポーツを意識した健康サポート飲料で、タフな体作りに有効とされるホエイプロテインをヨーグルト5個分(約300mg)配合しており、毎日手軽に続けられるように、あっさりとしたヨーグルト味に仕上げてある。

このホエイプロテインは、牛乳に含まれるタンパク質の一つで、必須アミノ酸BCAAを豊富に含んでおり、体内への吸収が早く、摂取すれば運動後の筋肉中のタンパク質の分解を防ぐことができるといわれている。

つまり、ヨーグルトに携わって100年以上の歴史を持つ同社だからこそできた“カラダ応援飲料”といえる。同社では、スポーツをしている人だけでなく、忙しい毎日を過ごす人に対しても強い体づくりを応援していく方針だ。

さらに同商品には、2015年にインフルエンザや風邪症候群の予防に効果があることが検証された同社独自の乳酸菌ST9618も使用しており、これからの季節の健康管理もサポートする。

このように同商品は、ホエイプロテインと乳酸菌を効率よく摂取できることから、しっかりとした食事管理による健康維持が難しい人にもおすすめの商品として販促を強化していく。

「チチスポ」の内容量は200ml、希望小売価格は100円(税別)となっている。

◇日本食糧新聞の2018年10月10日号の記事を転載しました。