今までも何度かご紹介した節約アプリ「CASHb(キャッシュビー)」、もう使ってみましたか? 購入した商品のレシートとバーコードを撮影してCBポイント(1CB=1円相当)を貯めると、それが現金に交換できるというキャッシュバックサービスです。『賢い主婦は使っている』と巷でウワサになっているとかいないとか…?
今回は実際にたべぷろ編集部員がこちらのアプリを使って、10日間過ごしてみました。5歳と1歳半の子どもがいる我が家では、スーパーや薬局に顔を出さない日はありません。どうせならちょっとでもお得に買い物をしたい! 果たしていくらのキャッシュバックがあるのでしょうか?始める前からウキウキです。

必要なのはレシートとバーコード!

以前の記事はこちら
タマゴを買ってキャッシュバック! 子どもの大好きな卵料理をオトクに作ってみた!

まずはアプリをダウンロード。Androidスマホをお持ちの方はGoogle Playで、iPhoneをお持ちの方は App Storeでダウンロードしてください。

メールアドレスなどを登録するだけ

キャッシュバックの対象商品が表示されます。対象商品は定期的に更新されていくのですが、毎回そんなに数が多いわけではないので、「見るのが億劫」というストレスはなし! これなら続けられそう。

商品の指定があるのもありますが、すべての「メーカーOK」というものもあるので、ほしいものが毎回ありますよ。(メーカー指定のもののほうがCBは多いです)

では使い方のおさらいです。買う前にすることは、表示される広告や動画を見るだけ。時間があるときに買う予定のあるものをまとめて閲覧しておくと買い物がスムーズです。

例えば、この「カゴメ 基本のトマトソース」を買うとします。

商品画面の下の方に「動画を閲覧する」という表示が出てきます。

ほんの数秒の動画です

商品を買ったらレシートを必ずもらってください。

アプリを使ってレシートと商品についているバーコードを撮影して送信すれば、すべて終了!これだけで35CBゲットです。時々ボーナスCBもありますよ!

トマトソースなら一緒にパスタの乾麺を購入するなどすれば、トマトソースの35CBと麺の10CBに加え、さらに10CB獲得できるというわけです!

ちなみに、商品の幅がけっこう広いのもうれしいところ。例えば、魚介類。鮮魚などにはバーコードがついていないものも多いですが、袋入りのシーフードミックスでも審査に通りました!

食べ物だけじゃない こんなものもあるんです

もちろん、食料品だけでなく、ペーパー類や洗剤、シャンプー、化粧品などの消耗品もあります。

なんだかんだいつも何かが切れている消耗品
今の季節、ガーデニング用品もうれしいですね

普通に買い物してこれだけ貯まった!

たべぷろ編集部員は10日間で315CB貯まりました! 上出来です。いつも使っているスーパーのポイントなどは通常通り貯められるので、ダブルで得した気分です。

1000円から換金できます。三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行などで現金として口座で受け取ることができますよ。

キャッシュ申請もアプリ内から。

こんなに簡単なら、やらない理由はないです。たべぷろ編集部員は引き続き小金をためていく予定です! みなさんもぜひ、やってみてくださいね♪