コンビニエンスストア・スーパーマーケット向けチルド商品の企画・製造・販売を行うロピアは1日、人気アーティスト「PUFFY(パフィー)」が初めてプロデュースしたスイーツ4品を全国のスーパーマーケット(北海道・九州・沖縄を除く)で期間限定販売した。

パフィーの大貫亜美・吉村由美が考えた「毎日食べたくなるデザート」をコンセプトに、食べたいけれど体形のことが気になるなどの心配がない、カロリーを控えめにしたスイーツや、つい毎日食べてしまいたくなる、おいしさにとことんこだわったスイーツを開発した。パフィーの中心ファン層でもある30代~40代の女性をターゲットに、女性の好きな素材を厳選し、何度も試食を重ねた。

商品は、カロリーを抑えつつも食べ応えのある珈琲ゼリーと、濃厚な杏仁豆腐を組み合わせた「いい感じな♪珈琲&杏仁」、豆乳とマンゴーの王様アルフォンソマンゴーをたっぷり使用した「とろける♪SOY&マンゴープリン」、イタリア栗とカボチャをプリンに合わせたラグジュアリーな「栗とかぼちゃのプリンモンブラン」、人気の抹茶カスタードクリームを詰め込み、2種類のチョコをコーティングした「抹茶の永久恋愛(エクレア)」の4品。全てオープン価格。

◇日本食糧新聞の2017年5月10日号の記事を転載しました。