良品計画は、無印良品で初となるチルドスイーツ「2層仕立てのチーズケーキ」と「ガトーショコラ」の2アイテムを24日から無印良品限定15店舗で発売する。今後取扱店舗を拡大する計画。
無印良品で初のチルドスイーツは、洋菓子の本場であるヨーロッパのレシピから学び、主原料のチーズやチョコレートをしっかり使うことで素材のおいしさを生かして仕上げた。

「2層仕立てのチーズケーキ」は、北海道産チーズを使用し、爽やかな酸味のレアチーズと濃厚な風味のベイクドチーズを2層仕立てにした。「ガトーショコラ」は、しっとりとしたチョコレート生地で濃厚な生チョコレートを包み焼き上げた。

2品ともサイズは、3号サイズ(直径約9cm)で、1~2人前が目安。商品に付属するトレーは、手で四隅をカットすることができ皿としても使える仕様にした。価格は税込み350円。

有楽町、池袋西武、渋谷西武、上野マルイ、セレオ国分寺、横浜ジョイナス、越谷レイクタウン、浦和パルコ、ららぽーとTOKYO-BAY、そごう千葉、ららぽーと新三郷、イオンモール堺北花田、イオンモールKYOTO、グランフロント大阪、ららぽーとEXPOCITYで販売する。

◇日本食糧新聞2018年8月22日号の記事を転載しました。