山崎製パンは、日本最大規模のアイスクリーム専門店チェーンの「サーティワン アイスクリーム」とコラボレーションした「ランチパック(ラムレーズン風味)」(写真)を1日から9月30日までの期間限定で全国発売。「ランチパック(ラムレーズン風味)」は、「サーティワン アイスクリーム」の人気フレーバー〈ラムレーズン〉をイメージし、ラムレーズン入りバニラクリームをソフトなパンでサンドした。ラム酒に漬けたレーズンは香り豊かで濃厚な味わいが特徴。

ラムレーズンの豊かな風味とコクのあるバニラクリームが絶妙に合わさるとともに、レーズンの果肉感がおいしさを高めている。冷やしてもおいしく食べることができる。

また、「ARフォトフレーム」でも楽しむことができる。パッケージ裏面の二次元バーコードから「ランチパックARアプリ」をダウンロードし、アプリ内の「ARカメラ」で商品のパッケージをかざすと「ARフォトフレーム」が表示され、ランチパックのキャラクターやアイスクリームのイラストと一緒に写真を撮ることができる。

ランチパックのキャラクターランチちゃんとパックくんがデザインされたフォトフレームは、アイスクリームのイラストが最大31個追加でき、アイスの種類や数を選んで、デコレーションすることができる。

◇日本食糧新聞の2018年8月1日号の記事を転載しました。