チョコを二度づけ♪「パルム」のパルコ限定メニュー
![](https://tabepro.jp/wp-content/uploads/2018/07/ad109d62a2ffadc2394a7b740ee1092d-1-e1531394931503-730x410.jpg)
森永乳業は8月26日まで、全国3ヵ所の「PARCO(パルコ)」と「PARM(パルム)」を通じたコラボレーション「PARCO×PARM」を実施している。チョコレートを二度づけしたパルムを使い、各店舗限定のメニューを含むオリジナルプレート3種類を提供。見た目も楽しいコラボ企画で、SNS文化に親しむ若年層への浸透を図っていく考えだ。
パルムは累計販売30億本を誇るリッチテイストの代表的なアイスクリーム。40代以上の購買層に支えられている商品だが、このたび若年層への浸透を促す目的で、流行発信の拠点であるファッションビル「パルコ」とのコラボ企画が実現した。池袋、名古屋、福岡それぞれのパルコで期間を区切って開催する。
![](https://tabepro.jp/wp-content/uploads/2018/07/3af1455b6b0b9ad2bc1b3915bced9656-690x518.jpg)
第1弾は16日まで、池袋パルコ6階のCAFE ADDRESSで開催中。料理研究家の鈴木あすな氏が開発したオリジナルプレートは「ミックスベリーPARM」「ダブルチョコPARM」の二つが3店舗に共通するメニュー。
これに池袋限定の「オレンジカスタードPARM」が加わった。それぞれ見た目も華やかで、SNS映えも十分。使用するパルムは、チョコレートを二度づけした「2度づけPARM」で、普段以上にリッチで濃厚なテイストが味わえる。
![](https://tabepro.jp/wp-content/uploads/2018/07/ad109d62a2ffadc2394a7b740ee1092d-2-e1531395261910-432x600.jpg)
第2弾は20日から8月5日まで、名古屋パルコ東館4階のCarlova360で、第3弾は8月9~26日まで、福岡パルコ新館3階の24/7cafe apartmentで予定。池袋店同様、共通プレート2種に加え、地区限定メニューも1品提供される。
![](https://tabepro.jp/wp-content/uploads/2018/07/d1198975464b890d4519541c4c018cbe-450x600.jpg)
期間中はカフェの内装もパルムとコラボ。さらに、各パルコの店内には特大パルムソファのフォトスポットも設置。パルコ公式キャラクター「パルコアラ」がデザインされたかわいらしいフォトスペースで、訪れた若者を中心に「#パルコでパルム」の情報拡散を促していく。
◇日本食糧新聞2018年7月11日号の記事を転載しました。
![](https://tabepro.jp/wp-content/uploads/2017/03/933c8a38e73aaafe07566d1d5b525895-419x270.jpg)
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。