江崎グリコは15日から25日の期間限定で、アーモンドミルク「アーモンド効果」を気軽に楽しく体験することで、「アーモンドミルクの新習慣」を提案するポップアップストア、「ALMOND MILK CAFE」を表参道に開店した。

14日に「アーモンド効果」のイメージキャラクター・楽ヘルシー推進アンバサダーを務めるモデルの松島花(写真)をゲストに迎え、「表参道ベーカリーカフェ426」で記念トークショーを開催した。

ポップアップストアでは、「アーモンド効果オリジナル」を中心に、その他の5種類(香ばしコーヒー、砂糖不使用、砂糖不使用まろやかコーヒー、薫るカカオ、3種のナッツ)もミニカップで提供。さらに、アーモンドをハグしたハギングクッキーも一緒に提供する。

店内は、木と草をメーンとした外観のイメージと連携し、ナチュラルでヘルシーな印象を与えるリラックスできる空間に仕上げた。ストア内には「アーモンドの魅力」や「アーモンドミルクの魅力」、アーモンドミルクを使用した「レシピ紹介」なども用意した。

さらに「アーモンドができるまで」の工程をリアルに再現した立体造形など、「アーモンドミルク」の魅力を多方面から伝える展示も用意。

トークショーで松島は、「アーモンド効果のおいしさや楽しさを体験できるカフェが表参道にオープンします。牛乳でも豆乳でもないこれからのミルクをぜひ飲んで、楽ヘルシー体験をしてください」と笑顔でPRした。

◇日本食糧新聞の2018年6月20日号の記事を転載しました。