明治は5日、国内売上げナンバーワンのプロテインブランド「ザバス」から、速攻吸収ミルクプロテインを配合した「ザバスミルクプロテイン脂肪0クリアストロベリー」(写真)を全国発売した。また、同日、常温保存が可能なブリックタイプ商品の新味「ザバスミルクプロテイン脂肪0バニラ風味」「同ミルク風味」「同ココア風味」を発売した。より充実したラインアップにすることで、幅広いニーズに応え、新規顧客の拡大を図る。

「ザバスミルクプロテイン」は、近年の健康志向の高まりや、スポーツ愛好家層の拡大を受けて、好調に推移している。また、理想のカラダを目指して運動する人が、より手軽にプロテインを摂取したいというニーズも増加している。

今回、ラインアップの強化を図るため「ザバスミルクプロテイン脂肪0クリアストロベリー」を発売。同品は、独自の速攻吸収製法で吸収速度を高めたミルクプロテインを15g配合した乳飲料。運動後でもごくごく飲みやすい、甘酸っぱくすっきりとした味わいに仕立てた。運動を通してカラダづくりを行っている人に最適な脂肪0タイプ。希望小売価格150円(税別)。

◇日本食糧新聞の2018年6月11日号の記事を転載しました。