スジャータ「世界の国旗」に初の日の丸
スジャータめいらくはこのほど、コーヒーフレッシュ「褐色の恋人スジャータ」の数量限定商品「スジャータ 世界の国旗」(写真)を発売した。
「スジャータ 世界の国旗」(5ml×45個・税別350円)は、酸味や苦みを抑えてマイルドにしたいという消費者から強い支持を受ける「スジャータP」と同じ植物性脂肪タイプ。
上蓋フィルムのデザインは、世界152ヵ国の国旗に、今回初めて、日の丸とマスコットキャラクター「スジャータ坊や」を組み合わせた2種類を加えた計154種類。
発売期間中には、全種類の上蓋フィルムを貼り付けられる収集台紙のダウンロードサービスをホームページで実施するほか、パッケージの裏面には、国旗にまつわる豆知識を記載するなど、日常的な使用の中で楽しさを感じられる工夫が施された商品となっている。販売は、15万袋を目標に、全国のスーパーマーケットなどで、24日ごろまでを予定としている。
◇日本食糧新聞の2018年6月6日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。