湖池屋は、辛味スナックの代表的ロングセラーブランド「カラムーチョ」と酸味スナックの代表的ロングセラーブランド「すっぱムーチョ」で、「夏」を盛り上げることをテーマに夏をイメージさせる多数のヒット曲を持ったアーティストTUBEとコラボレーションした商品やキャンペーンを展開し、夏場に需要が高まる「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」を盛り上げる。

新商品として、TUBEのヒット曲をオマージュした新商品「カラムーチョSTRONG ダークホットチリ味」「すっぱムーチョSTRONG スプラッシュビネガー味」を4日から全国コンビニエンスストア、11日から全国スーパーマーケットなど一般チャネルで発売。

「タイのカラムーチョ ホットチリ味」「台湾のカラムーチョ ホットチリ味」「ベトナムのカラムーチョ スパイシーシュリンプ味」を18日から全国コンビニエンスストア、25日から全国スーパーマーケットなど一般チャネルで発売する。

さらに、7月25日にCD発売するTUBE約2年ぶりとなるシングル「夏が来る!」の発売を記念した商品「TUBEスティックカラムーチョ」をTUBEライブ会場限定で販売する。

また、TUBEと「カラムーチョ」&「すっぱムーチョ」のコラボレーションを記念し、サイン入りTUBEオリジナルグッズが当たるキャンペーン4日から7月1日まで実施する。

◇日本食糧新聞の2018年6月8日号の記事を転載しました。