神戸vs札幌のスイーツも対決!?サッカーJ1史上最強に「甘い」闘いへ
5月20日にノエビアスタジアム神戸(神戸市兵庫区)で、明治安田生命J1リーグ第15節「ヴィッセル神戸対北海道コンサドーレ札幌戦」が開催される。両チームのスポンサーであるシュゼット・ホールディングスと石屋製菓は、ともに「スイーツ」を取り扱う企業であることから、同試合を「スイーツマッチ2018『史上最強に甘い闘い』」と銘打ち、試合当日にはさまざまなイベントを実施する。
イベントは(1)来場者先着3000人にアンリ・シャルパンティエ「フィナンシェ」とISHIYA「白い恋人」のセットをプレゼント(2)兵庫県限定販売の「二郎いちごフィナンシェ」(アンリ・シャルパンティエ)と北海道限定販売の「なまらバターバウムTSUMUGI」(ISHIYA)の詰め合わせに、限定ポストカードがついたコラボ商品を会場限定(税込み2000円)で販売(3)巨大スイーツと記念撮影し、SNSに投稿するとフィナンシェをプレゼント–の三つが予定されている。
同マッチ発起人の蟻田剛毅シュゼット・ホールディングス社長は「お世話になっている神戸市に何か、恩返しができないかと考え、今回、北海道からの力も得て、スイーツマッチを開催する」、石水創石屋製菓社長は「当社は『北海道コンサドーレ札幌』の立ち上げからスポンサーとして支えてきた。蟻田社長から提案を受けて、おそらくJリーグの中で初めての試みではないかと思う。試合はもちろん、スイーツマッチも盛り上がってほしい」と語った。また両社長は、現在未定ながらスイーツマッチを今後も継続したい、との意向をにじませた。
◇日本食糧新聞の2018年5月14日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。