アサヒグループ食品は、栄養調整食品「クリーム玄米ブラン」から「塩レモン」=写真=を期間限定で6月4日から全国発売する。
「クリーム玄米ブラン」は、食物繊維が豊富な「小麦ブラン」と健康感のある「玄米」を練りこんだザクザク香ばしい生地に、こだわりのクリームをサンドしたおいしく食べやすい栄養調整食品。

1製品(4枚)に、食物繊維1/3日分と10種のビタミンを配合。栄養機能食品としてカルシウムと鉄の機能を訴求している。

今回発売する「塩レモン」は、従来の「クリーム玄米ブラン」の特徴のほかに、摂取したい栄養素として人気の高いビタミンCを、レモン1個分に相当する約20mgを新たに配合し、全11種のビタミンが摂取できる商品とした。

味わいは、塩を利かせたクリームに、レモンピール・レモン果汁を加え、ザクザク香ばしい生地にサンドした。冷蔵庫で冷やして食べても、爽やかな塩レモンの味わいが楽しめる。

パッケージは、水色を基調としたクールな背景に、大きな輪切りのレモンなどを配し、夏の暑い日にも爽快な気持ちになれるようなデザインに仕上げた。内容量72g。希望小売価格150円(税抜き)。

◇日本食糧新聞の2018年5月9日号の記事を転載しました。