広島県三原市発祥のとろけるくりーむパンで人気の「八天堂」を運営する生産者直売のれん会は4月23日、東京・秋葉原にカフェ業態「HACHI PAN CAFE(はちパンカフェ)」1号店=写真=をリニューアルオープンした。「はちパンカフェ」は14年から八天堂のカフェ業態として展開してきた。

今回、物販の品揃えを強化し、「進化系・街のパン屋」へ進化させた。

新たに30種類のパンを売場に投入し、より日常的に多くの人に利用してもらえる店舗にした。人気の「とろけるくりーむパン」に加え、惣菜系のパン「しそ明太フランス」(240円税込み)や「角煮バーガー」(500円)、「3種のチーズパン」(350円)やスイーツ系のパン「ミルクフランス」(220円)、「カスタードデニッシュ」(200円)、「チョコクロワッサン」(260円)などを取り揃え、日本で広く愛される昔ながらの日本のパンをさらにおいしくした、高品質のパンを提供する。

また、カフェスペースではこだわりのドリップコーヒーを用意。パンに合うコーヒーをコンセプトにし、一杯ずつ手作業で抽出するハンドドリップで、入れたてを提供する。

【店舗概要】
▽所在地=東京都千代田区神田佐久間町1-21▽営業時間=午前10時から午後9時

◇日本食糧新聞の2018年5月9日号の記事を転載しました。