森永乳業は5月8日、「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」から「ストロベリーソース入」を新発売する。容器の底に果肉入りのストロベリーソースを敷いたタイプで、ソースの酸味と甘みが、濃密なヨーグルトの味わいを引き立てる1品だ。さらに同月12日以降、大阪、横浜、福岡の3ヵ所で「~ヨーグルトがぎゅーっと詰まってる~パルテノ体験サンプリング」を開催。実施中の「ぎゅーっと詰まった幸せを伝えようキャンペーン」と合わせて、同品の価値を食べて知ってもらう場面を提供する。

「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」は、ギリシャ伝統の水切り製法でヨーグルトを3倍に濃縮した日本初のギリシャヨーグルト。今春は「ツノが立つほど濃密クリーミーなおいしさ」「体にいいことがぎゅーっと詰まってる」をキーコピーに、新TVCMの放映や売場での販促強化を実施。

今回の「ストロベリーソース入」の投入で、3月発売の「プレーン加糖」、4月発売の「マンゴーソース入」に続く3ヵ月連続での新商品発売となる。

「~ヨーグルトがぎゅーっと詰まってる~パルテノ体験サンプリング」は、来場者に「同プレーン砂糖不使用」とクラッカーを配布。同品を試食してもらいながら、クラッカーの上でも「ツノが立つ」ことを目で確認してもらう。

会場で同ブランドのSNSアカウントをフォローし、クラッカーにのった同品の画像を「♯マウンテンヨーグルト」のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選で同品の詰め合わせがプレゼントされる。

5月12~13日に「ららぽーと EXPO CITY」(大阪府吹田市)で、6月16~17日に「クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル」(神奈川県横浜市)で、同23~24日に「イムズ イムズプラザ」(福岡県福岡市)で開催。全6日間で計2万個の無料配布を予定する。

「ぎゅーっと詰まった幸せを伝えようキャンペーン」は5月31日までの開催。「パルテノ」を食べたことのない人に同品をお薦めする時のコメントや、どんな人にどんな気持ちになってほしいかなどをツイッターで投稿すると、抽選で300人に同品6個セットがプレゼントされる。

◇日本食糧新聞の2018年4月30日号の記事を転載しました。