日本ケロッグは、ケロッグ製品の日本国内発売開始55周年を記念して、子ども向け3製品の「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」について、特に人気が高い3キャラクターを使用したビンテージパッケージ仕様(写真)を4月中旬から数量限定で全国発売する。

今回、消費者の人気が特に高い、トニー・ザ・タイガー、ココくん、メルビンの3キャラクターを対象に、ビンテージ風パッケージに新しくデザインした。長年のケロッグファンには懐かしく、現在の子どもたちには新鮮に映るパッケージに仕上げた。

また、ビンテージパッケージの発売に伴い、「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」の3製品の内容量を数量限定で10%増量する。

1963年のコーンフロスト(現=コーンフロスティ)の発売から55年が経過し、当時は珍しかったシリアルも、現在では「朝食の定番メニュー」として広く日本の食卓に定着している。

◇日本食糧新聞の2018年4月16日号の記事を転載しました。