ケロッグ人気キャラのビンテージパッケージ!55周年記念で
日本ケロッグは、ケロッグ製品の日本国内発売開始55周年を記念して、子ども向け3製品の「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」について、特に人気が高い3キャラクターを使用したビンテージパッケージ仕様(写真)を4月中旬から数量限定で全国発売する。
今回、消費者の人気が特に高い、トニー・ザ・タイガー、ココくん、メルビンの3キャラクターを対象に、ビンテージ風パッケージに新しくデザインした。長年のケロッグファンには懐かしく、現在の子どもたちには新鮮に映るパッケージに仕上げた。
また、ビンテージパッケージの発売に伴い、「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」の3製品の内容量を数量限定で10%増量する。
1963年のコーンフロスト(現=コーンフロスティ)の発売から55年が経過し、当時は珍しかったシリアルも、現在では「朝食の定番メニュー」として広く日本の食卓に定着している。
◇日本食糧新聞の2018年4月16日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。