モンデリーズ・ジャパンは、ガムブランド「クロレッツ」で、17年に原作誕生50周年を迎えた大人気アニメ「ルパン三世」とのコラボキャンペーンを実施する。「ルパン三世」は、15年6月にモンデリーズ・ジャパンがクロレッツ発売30周年を記念して実施した調査で「国民的スッキリアニメ・マンガキャラクターランキング」総合第1位を獲得していた。

第1弾キャンペーンでは、アニメ「ルパン三世」第1シリーズ(1971~72年)から第5シリーズ(2018年4月~)を含む歴代シリーズのイラストをパッケージにデザインした製品を2日に発売。同キャンペーンの開始に伴い、キャンペーンサイトの開設、街頭サンプリング、クローズド懸賞、ベタ付けプレゼントも実施する。

キャンペーンでは、キャンペーン限定グッズ付き特別セットの販売、キャンペーン限定付箋(全10種・対象製品ボトルガム)、キャンペーン限定クリアファイル(対象製品ボトルガム)、2個ボトルセットの販売、オリジナルQuoカード(2000円分)が合計500人に当たるクローズド懸賞を実施などで5月31日まで展開。第2弾キャンペーンは、6月4日からスタートする。

詳しくはキャンペーンサイトから。

◇日本食糧新聞の2018年4月6日号の記事を転載しました。