サッポロビールは1日、「麦とホップ」の新CM発表会を東京の渋谷ヒカリエで開催した。川口尚宏ブランド戦略部長が「発売10年目の今年、主原料の麦とホップだけにこだわった中身を、さらに進化させる。いまの嗜好(しこう)に合致するシンプルさと上質感をしっかりと伝えていく」と6日のリニューアル発売と同日から投下するCMの狙いを語った。

イベントではCMに出演する二宮和也と篠原涼子が登場。6月末まで実施する「“それだけでうまいコンビ”当たる!」キャンペーンの商品である食材セット(牛肉とわさび、蒸したウニの海苔巻き)を試食後、リニューアルした「麦とホップ」で乾杯した。

9日と10日にはJR新宿駅新南口改札で、耳をあてるとCMキャラクター2人の声が聞こえるオブジェ“耳打ち缶”の体験イベントを実施する。また、9日から11日には同所のほか札幌、名古屋、大阪、福岡の5都市でサンプリングを行う予定だ。

◇日本食糧新聞の2018年3月7日号の記事を転載しました。