日本酒をより楽しむためのセミナーです。日本酒にぴったりなチーズのおもてなしを、カットや盛り付け、合わせる食材などから学び、ご自身で和のチーズプラトー(チーズの盛り合わせ)を作り、日本酒とともに楽しみます。

FBOアカデミーのセミナーにぜひご参加ください

【第1部】スライドによるチーズプラトー、 チーズの扱い方、カット方法、 チーズナイフの使い方講座
チーズのカット法や美しく盛り付けするコツ、余ったチーズの保存方法などを学んだ後、実際に様々なチーズ専用ナイフを使用し、ご自身でチーズをカットしたり並べたり包んだりしながら、扱い方を実践的に学んでいただきます。

【第2部】グループ及び個人でのプラトー作り
少人数のグループに分かれ、日本酒に合うおもてなしやホームパーティを彩るのにぴったりな大きいチーズプラトーを作成いたします。
また、大きなチーズプラトーとは別に、お1人様ひとつずつ、枡を使った小さなチーズ詰め合わせ(ミニプラトー)も作成し、お土産にお持ち帰りいただきます。

【第3部】チーズプラトーを囲んでのミニパーティー
完成したチーズプラトーを囲んで、日本酒(持ち込みOK)とともにミニチーズパーティーを開催いたします。

※チーズを扱いますので気になる方はエプロンをご持参ください。

【日時】3月15日(木)19:00〜21:00 / 3月18日(日)14:00〜16:00
※両日共に同内容

詳細/お申込はこちら。
【締切:開催日の3日前 12:00】