妊娠中のお出かけはいつもより疲れやすいですよね。無理はせずに、こまめに休憩をとっていきましょう。そんな時カフェに入ると、何を選んだらいいのか悩みますよね。
今回は妊娠中でも安心、かつ栄養豊富なドリンクメニューをご紹介します。出産後の授乳期にも飲んでいただきたいです。

<ヴィ・ド・フランスの黒ごまバナナジュース>注文してから作ってくれる!安心フレッシュジュース

イートインスペースがあるパン屋さん、ヴィ・ド・フランス。パンが美味しいのはもちろんですが、ドリンクメニューも豊富なんです。その中でも、妊婦さんに特におすすめしたいのが、こちらの「黒ごまバナナジュース」。

注文を受けてからミキサーにかけてくれます。添加物も少なく、フレッシュなのがうれしいです。

使われているごまは、妊娠中に必要なカルシウム、鉄分などのミネラルがたくさん含まれています。また、バナナは塩分の摂り過ぎによるむくみを改善してくれるカリウムが多いことでも知られています。妊娠中でなくても、女性には欠かせない栄養成分ばかりです。

<サンマルクカフェのクラムチャウダー>栄養たっぷりスープであたたまりましょう

妊娠中は体を冷やさないように、お出かけもいつもより気をつけたいですよね。出先で体が冷えてしまったときにおすすめしたいのが、サンマルクカフェの「クラムチャウダー」。

あさり、じゃがいも、玉ねぎの入ったクリームベースのスープです。店内で人気ナンバーワンの商品だけあって、妊娠中でなくてもリピートしたいおいしさです。

あさりには鉄分、ミルクにはカルシウムが豊富で、妊娠期に必要な栄養成分です。

やっぱり「チョコクロ」は一緒に注文してしまいますね。

クラムチャウダーはモスバーガーにもありますので、チェックしてみてください。

<スターバックスのディカフェ スターバックスラテ>安心のカフェインレス

ふらっと入ってしまうカフェといったら、やっぱりスターバックスですよね。店内は禁煙なので、妊娠中でも安心です。

コーヒーはカフェインが心配なところですが、スターバックスにはカフェインレスのコーヒー「ディカフェ」メニューがあるので安心です。こちらは、カフェインを99%以上取り除きながらも、これまでの香り高いエスプレッソと変わらぬおいしさを実現しています。

その中でも、妊娠中はカルシウム豊富なミルクが入った「ディカフェ スターバックスラテ」をおすすめします。