宮城米マーケティング推進機構は3月15日まで、キャンペーン参加店でおいしい”宮城米”を食べると抽選で最高級A5・B5ランク「仙台牛」やおいしい「宮城米」が当たる「おいしい“宮城米”プレゼントキャンペーン」を実施中です。

稲作に適した気候、豊かな水資源を活かし、伊達政宗の時代から全国有数の米どころとして名を馳せてきた宮城。宮城米マーケティング推進機構では、良質でおいしい宮城米を用いた米飯を提供する全国の飲食店を「おいしい“宮城米”米飯提供店」(以下、「宮城米提供店」)に指定しています。

今回のキャンペーンには、全国の「宮城米提供店」約170店舗が参加。A賞「仙台牛ギフト券(1万円相当)」が10人に、B賞「みやぎ米食べ比べセット 各2kg」が25人に、C賞「みやぎ米2合キューブ3個セット」が100人にプレゼントされます。厳正なる抽選の上、当選者を決定します。抽選は「2口応募」でA→B→C賞の順、「1口応募」でB→C賞の順で行います。

提供店に来店した人には応募カードが渡されます。WEB応募はスマホ・パソコンで、ハガキ応募は店頭の専用応募ハガキで応募してください。はがき応募は3月16日(当日消印有効)、WEB応募は3月16日24時締め切り。

詳しくは公式サイトから。