山崎製パンは1日、素材にこだわったチルドデザート「PREMIUM SWEETS」シリーズの新商品として、「クリームたっぷりカスタードシュー(北海道産生クリーム使用)」と「チョコのシューロールケーキ(北海道産生クリーム使用)」(3月31日までの期間限定)の2品(写真)を発売した。

同シリーズは同社が長年培ってきた製法を駆使して丁寧につくりあげたチルドデザートシリーズ。生地の食感やクリームの味などの最新トレンドを分析し、より多くの消費者ニーズに応えられるように、多彩な商品をラインアップしている。

「クリームたっぷりカスタードシュー(北海道産生クリーム使用)」は、バターの香り豊かなシューパフに、濃厚なカスタードをたっぷり入れた。北海道産生クリームを使用しコクのある味わいに仕上げたカスタードを歯切れのよい食感のシューパフとともに楽しめる。

「チョコのシューロールケーキ(北海道産生クリーム使用)」は、北海道産生クリームを使用したチョコ風味クリームを、しっとりと焼き上げたチョコスポンジとシュー生地で巻き込んだ。チョコスポンジとシュー生地の間にも北海道産牛乳入りの濃厚なチョコクリームを巻き込み、チョコの味わいを高めた。2品ともオープン価格。

◇日本食糧新聞の2018年2月7日号の記事を転載しました。