瓶入りマヨに「セサミストリート」
キユーピーは16日から、「セサミストリート」のキャラクターをデザインした瓶入りマヨネーズを全国発売する。95年から毎年展開している人気キャラクターのデザイン商品で、16~17年に採用した「パディントン ベア」に続くもの。18年は同日から春夏デザインを、秋から秋冬デザインをそれぞれ展開する。
同社では日本で初めてマヨネーズを製造・販売した1925年から瓶入りマヨネーズを継続して販売、95年からは通常品に加え、人気キャラクターのデザイン品を毎年展開している。
これまでに「ピーターラビット」や「ハローキティ」「ペネロペ」などを2~3年ごとに変更。食卓の楽しさを演出する商品として、毎年好評を得ている。
「セサミストリート」は69年に米国で誕生、150以上の国と地域で愛され続けている子ども向け教育番組で、日本国内でも雑貨やテーマパークなどで親しまれている。250g、税抜き290円。
◇日本食糧新聞の2018年2月2日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。