原宿にキュートで“チョコジェニック”なバレンタイン限定ショップ
ロッテは、「どんなキモチにも、寄り添って。」をテーマに、専門店のような味わいが楽しめるチョコレート「シャルロッテ」をより身近に感じ楽しんでもらうため、チョコレートシーズンが盛り上がるバレンタインを前に、東急不動産が運営する「KIRIKO LOUNGE」とコラボレーションし、「CharLotte×KIRIKO LOUNGE ポップアップショップ」を、表参道・原宿にあるQ’s spot OMOHARAで16日から2月28日の期間限定でオープン。
同店では、チョコレートシーズンが盛り上がるバレンタインをさらに盛り上げる、「シャルロッテ」を用いた見た目にもキュートでインスタ映え間違いない「#チョコジェニック」なオリジナルカップケーキと紅茶をセットにしたメニュー全6種類を販売する。
「KIRIKO LOUNGE」がプロデュースしたオリジナルカップケーキと、紅茶専門店「TEAPOUND」のオリジナルティーとのマリアージュを楽しむことができる。また、16日新発売の〈生チョコレート・フリュイ・ルージュ〉〈テイスティキャラメルジュレショコラ〉2商品を含む、「シャルロッテ」全6品も販売する。
店舗外装は、ヨーロッパの老舗チョコレート店をイメージした、ストーリー性のある「シャルロッテ」のパッケージデザインをモチーフに仕上げた。店内は、「シャルロッテ」の世界観が楽しめる展示、備え付けのスタンプを自分で押して自分だけのオリジナルショッパーを楽しめるブースも設置するなど、各所に「シャルロッテ」の世界観が楽しめるコンテンツを用意した。
◇日本食糧新聞の2018年1月22日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。