ロッテは、「どんなキモチにも、寄り添って。」をテーマに、専門店のような味わいが楽しめるチョコレート「シャルロッテ」をより身近に感じ楽しんでもらうため、チョコレートシーズンが盛り上がるバレンタインを前に、東急不動産が運営する「KIRIKO LOUNGE」とコラボレーションし、「CharLotte×KIRIKO LOUNGE ポップアップショップ」を、表参道・原宿にあるQ’s spot OMOHARAで16日から2月28日の期間限定でオープン。

同店では、チョコレートシーズンが盛り上がるバレンタインをさらに盛り上げる、「シャルロッテ」を用いた見た目にもキュートでインスタ映え間違いない「#チョコジェニック」なオリジナルカップケーキと紅茶をセットにしたメニュー全6種類を販売する。

「KIRIKO LOUNGE」がプロデュースしたオリジナルカップケーキと、紅茶専門店「TEAPOUND」のオリジナルティーとのマリアージュを楽しむことができる。また、16日新発売の〈生チョコレート・フリュイ・ルージュ〉〈テイスティキャラメルジュレショコラ〉2商品を含む、「シャルロッテ」全6品も販売する。

店舗外装は、ヨーロッパの老舗チョコレート店をイメージした、ストーリー性のある「シャルロッテ」のパッケージデザインをモチーフに仕上げた。店内は、「シャルロッテ」の世界観が楽しめる展示、備え付けのスタンプを自分で押して自分だけのオリジナルショッパーを楽しめるブースも設置するなど、各所に「シャルロッテ」の世界観が楽しめるコンテンツを用意した。

◇日本食糧新聞の2018年1月22日号の記事を転載しました。