安田美沙子、おいしいミドリムシ乳酸菌を飲んで体も気持ちも元気に
ユーグレナは15日、関東・甲信越地区のローソンで16日から先行発売した59種類の豊富な栄養素を持つミドリムシ(ユーグレナ)入り野菜・果実ミックスジュースに、乳酸菌M-1を配合したPETボトル入りドリンク「おいしいミドリムシ乳酸菌」の新製品発表会を東京都内で開催した。
福本拓元取締役ヘルスケア担当は、「ミドリムシ」について、動物と植物の両方の性質を持ち、必須アミノ酸やビタミン、ミネラル類、DHAなど計59種類の栄養素を持つ「藻」の一種で独自成分の「パラミロン」を持つと説明した上で「これまでは、サプリメントを中心に展開してきたが、今後は、コンビニやスーパー、ドラッグストアなどでより手軽にミドリムシを取ってもらえるようにし、多くの人に健康のベースを提供したい」と抱負を語った。
一日に野菜350g以上を摂取するのが望ましいといわれるが、多忙で健康的な食事が取りづらくなり、慢性的な野菜不足になりがちな中、食生活の乱れによる栄養の偏りが気になる人に届ける新商品が「おいしいミドリムシ乳酸菌」で、同品には、1食分に当たる野菜(約120g相当)に、59種類の豊富な栄養素を持つ「ミドリムシ」を1.5億個、「乳酸菌M-1」を100億個配合し、さらに、国産野菜と果実17種を黒糖と3年以上寝かせた植物発酵エキスをブレンドすることで、より高い栄養価を実現した。
また、すっきりとした後味と持ち運びしやすいショートタイプのPETボトルにすることで、携帯性も持たせた。内容量は、280gで価格は170円(税別)。16日から関東・甲信越ローソンにて先行発売し、2月5日から全国のスーパー、コンビニエンスストアなどへ順次展開する予定。
発表会にはタレントで食育インストラクターの資格を取得している安田美沙子が登場し、「おいしいミドリムシ乳酸菌」を飲んで、体も気持ちも元気で毎日笑顔で過ごせる生活を過ごしてほしいとコメントした。
◇日本食糧新聞の2018年1月22日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。