オレオ×クリスピー・クリーム・ドーナツ、今年も限定コラボ
モンデリーズ・ジャパンは、ビスケットブランド「オレオ」で、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンが展開する「Sweet AMERICA2018」プロモーションにおいて、昨年に引き続いて同社とコラボレーションすると発表した。
今回のコラボは、1種類だったコラボレーション商品を「スイート アメリカ オレオ バニラクリーム チョコ」と「ミニ オレオ」の2種類に増やした。クリスピー・クリーム・ドーナツの店舗でそれぞれ18年1月10日から2月28日、2月1日から28日までの期間限定で販売される。
昨年2月にクリスピー・クリーム・ドーナツが期間限定で実施した、オレオを含む米国の国民的スイーツブランドとのコラボレーション「Sweet AMERICA」は、販売終了後も、「もう一度コラボドーナツが食べたい」という声が多かった。
こうした声に応え「Sweet AMERICA2018」を実施。ビターなチョコレート生地のドーナツに相性抜群のバニラクリームをのせ、その上から「オレオ」のビターなココアクッキーをたっぷりトッピングした「スイート アメリカ オレオ バニラクリーム チョコ」と「オリジナル・グレーズド」のミニサイズをホワイトチョコレートでコーティングし「オレオ」のココアクッキーをたっぷりトッピングした「ミニ オレオ」の2種類が登場する。
さらに、クリスピー・クリーム・ドーナツの「アトレ川崎店」と「あべのキューズモール店」の2店舗は、「オレオ」の世界観を堪能できるコンセプトショップとして2月1~28日の期間限定でオープンする。
「オレオ」モチーフが散りばめられたオリジナルデザインの外観に加え、コンセプトショップ限定で楽しめるメニューも展開する。
◇日本食糧新聞の2017年12月25日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。