「マックス ブレナー」×セブン!数量限定の冬のチョコアイス
伊藤忠食品は人気チョコレートブランド「マックス ブレナー」と共同開発したアイスクリームを12日から、セブンイレブン1万3800店舗(東京、神奈川、千葉、埼玉を除く)で数量限定販売を開始した。
商品名は「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」(=写真、小売価格税込み280円)。常に新しいチョコレート文化、体験を創り出し、世界中で人気を集めるチョコレートブランド「マックス ブレナー」と共同開発。
大胆なパッケージデザインやマシュマロを中心とした豊富なトッピングを行い、味わいだけでなく見た目も楽しめるカップアイスに仕上げた。
9月に一部エリアのセブンイレブン約7000店舗で数量限定販売し、SNS上で話題を呼ぶなど好調な手応えを得た。エリア拡大の要望も多いことから、クリスマスや年末年始にぴったりな冬アイスとして、エリアを拡大して販売する。
「マックス ブレナー」はニューヨークをはじめ、世界で人気を集めるチョコレートブランド。現在、40店舗以上のチョコレートバーやレストランを展開。ニューヨークのユニオンスクエア店はオープンから10年たっても根強い人気を誇り、13年の日本上陸時にはオープン前に400人もの行列ができた。
チョコレートのテーマパークのような店内には五感を刺激するインテリア、ユニークな食器、ポップなパッケージが並び、新しいチョコレートの楽しみ方など、今までにないチョコレートエンターテインメントを提供している。
◇日本食糧新聞の2017年12月25日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。