山崎製パンは、TBS日曜劇場「陸王」とのコラボレーション第3弾「ランチパック(肉王カレーメンチカツ)」=写真=を3日から18年1月7日まで期間限定で販売。
同社は、ドラマのタイトル「陸王」にちなみ、“肉王”をネーミングしたコラボ商品の開発に取り組み、第1弾「ランチパック(肉王メンチカツ)」、第2弾「肉王カレーパン」を発売し、いずれも好評を得ている。

第3弾の「ランチパック(肉王カレーメンチカツ)」は、カレーとメンチカツ、それぞれのおいしさを組み合わせた。「カレーメンチカツ」は、肉をたっぷり使用しジューシー感とボリューム感にこだわるとともに、スパイスの香り引き立つカレー味に仕上げた。また、パッケージには、番組ロゴとともに、18年1月1日に群馬県で開催される「ニューイヤー駅伝2018」のロゴを掲載した。

同社は、ドラマの中でも重要なシーンとして描かれているニューイヤー駅伝を1994年から25年続けて協賛しており、今回の「ランチパック(肉王カレーメンチカツ)」の発売に当たり、これからクライマックスを迎えるドラマと合わせて、新春の上州路を駆け抜ける「ニューイヤー駅伝2018」をPRする。

◇日本食糧新聞の2017年12月6日号の記事を転載しました。