「クリームシチューに合うチーズマンハッタン」が冬の鍋料理にライバル宣言
リョーユーパンとハウス食品は、「クリームシチューに合うチーズマンハッタン」を共同開発し1日に発売した。販売期間は来年2月28日までを予定しており、エリアは九州・西日本(四国を除く大阪以西)。また、東京のアンテナショップ「ザ・博多」でも12月1~10日の期間限定で販売する。
開発の背景には、2011年から始まったシチュー市場減少に対するハウス食品の危機感がある。食卓での登場頻度アップに向け、主菜ポジション強化を検討。今冬のキャンペーンで、冬場のメニューとして支持が高まる鍋料理に「ライバル宣言」を打ち出している。今回リョーユーパンとコラボしたのはその一環。
同社が誇るロングセラー商品「マンハッタン」で、シチューと一緒に楽しめる新商品を共同開発することとなった。また、リョーユーパンとしてもパンで夕食市場を開拓するのは長年の悲願であり、双方のニーズが一致して実現した形だ。コラボ商品はほかに「3種のきのこのクリームシチュードーナツ」「チーズトースト」がある。販売期間については「3種のきのこのクリームシチュードーナツ」は1月末まで、「チーズトースト」は未定。
◇日本食糧新聞の2017年12月6日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。