ニップン(日本製粉)の新しいパスタブランド「REGALO(レガーロ)」は、すでにご賞味されましたか? 本場イタリア各地で愛されてきた味わいを追求した「REGALO」パスタソースは、これまでのパスタソースとはひと味違う、まさに現地の味わいを堪能できる商品。
そんな「REGALO」を多くの人に楽しんでもらおうと展開しているのが、東急プラザ銀座にある「数寄屋橋茶房」とコラボしたコンセプトカフェ「REGALO Moment Cafe」です!

イタリア語で“贈りもの”を意味する「REGALO」は、まさにその名の通り、贅沢で最高のひとときを演出できるパスタブランド。そのブランドと「数寄屋橋茶房」の持つ世界観が見事に合わさり、贅沢で上質な空間が約束された「REGALO Moment Cafe」では、クリスマスまでの期間限定で「REGALO」を使った、ここでしか味わえない特別メニューを提供中。

「数寄屋橋茶房」は、銀座に居を構え多くの食通を魅了する「六雁(むつかり)」の総料理長 秋山能久氏が監修するカフェスペースです。そんな空間で食べるお料理・・・“最高のひととき”を過ごせないわけがありません♪

どれも選びがたい! 限定スペシャルメニュー

では早速メニューをご紹介しましょう。今回用意されたセットメニューは、『サラダ&デザートプレート』『パン』『パスタ』『ドリンク』の計4品。パスタは全4種類から、ドリンクもアルコールを含めて4種類から選べます。

パスタはそれぞれ<ボロネーゼの真実><トマトクリームの魅惑><フォルマッジョの共演><カルボナーラの原点>がアレンジされています。

「ボロネーゼの真実 グリッシーニと紅芯大根添え」

現地の「ボロネーゼ」らしく、ごろごろ入ったしっかりとした肉感が特徴。ピンク色の紅芯大根と花びらが彩りも添えてとてもキュート。赤ワインの芳醇な香りも漂います。

「トマトクリームの魅惑 ナスのフリット添え」

凝縮された蟹の香りが口いっぱいに広がるトマトクリームソース。フリットされたナスもジューシーで、トマト・チーズ・蟹とのバランスが抜群!

「フォルマッジョの共演 まいたけフリットをのせて」

4種のチーズがとけこんだクリームソースに、ハーブをきかせたひき肉を絡めています。存在感抜群のまいたけフリットに圧倒される!

「カルボナーラの原点 かぼちゃのフリット添え」

現地やイタリア料理店のカルボナーラは、卵とチーズだけであのコクを引き出しています。それを忠実に再現したソースにピリッときいたブラックペッパーがオトナの味わい。

『サラダ&デザートプレート』の「サラダとドルチェの花園」はどのセットにもついています。

滋味深い野菜たっぷりのサラダと、3種のプチドルチェ。食べるのがもったいないくらい色彩豊かな一皿!

セットのドリンクはオシャレなアルコールまで選べる!

こうしたセットメニューのドリンクは、たいてい“ノンアルタイプ”が主流。しかしこちらは違いますよ! アルコール/ノンアルコールそれぞれ2種類ずつ用意。パスタと相性のよいフルーツを使ったオリジナルドリンクはフォトジェニック間違いなし!

「冬のベリーのモスコミュール(アルコール)」
木苺とブルーベリーを使った甘く飲みやすいモスコミュール
「アペロールスピリッツアー(アルコール)」
白ワインをベースにオレンジとハーブが香る爽快な飲み口
「マスカットレモンソーダ(ノンアルコール)」
マスカットをベースにレモンテイストのさっぱりとしたソーダ
「ホットマスカットレモネード(ノンアルコール)」
香りたつハーブにリラックスできる甘口のホットレモネード

これだけの贅沢なメニューですから、気になるのが価格ですよね。銀座の街を見下ろす上質な空間でこれだけ豪華なメニューを堪能できるのに、なんと1350円(税込)です! さらにお土産として「REGALO」パスタも用意されています。

ぜひご自宅でも、ちょっと特別なハレの日に、自分へのご褒美に、「REGALO」パスタでお祝いしてみては?

「REGALO Moment Café(レガーロ モーメント カフェ)」
期間:11月26日(日)~12月25日(月)
営業時間:月~土曜日 11:00~23:00/日曜日・祝日 11:00~21:00
場所:東急プラザ銀座6階「数寄屋橋茶房」
REGALOブランドサイト
数寄屋橋茶房