ショコラティエが世界でひとつだけのオーダーショコラを
メリーチョコレートカムパニーは10日、「もっとおいしく、もっとたのしく時間が生み出すコミュニケーション」をコンセプトに立ち上げた、新ブランド「RURU MARY’S(ルルメリー)」のチョコレート体験型コンセプトショップを東京・KITTE内「メリーズカフェ」内で開店した。
新ブランド「ルルメリー」は、ギフトに自分らしさを求める20代後半から40代前半の女性をターゲットに、従来のメリーブランドと差別化した「チョコレートが主役のスイーツ」として展開している。
店舗では、ショコラティエが目の前で作る、世界でひとつだけのオーダーショコラや、チョコレートの量り売りを用意。オーダーショコラは、3種類のチョコレート生地とナッツ、ドライフルーツなどのトッピングを選ぶと、ショコラティエが目の前で、世界でひとつだけのオリジナルショコラを作る。
量り売りは、ナッツを乗せたチョコやチョコを付けたドライフルーツがにぎやかに並ぶショーケースから、好きなチョコを好きな分量で詰め合わせることができる。
◇日本食糧新聞の2017年11月17日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。