メリーチョコレートカムパニーは10日、「もっとおいしく、もっとたのしく時間が生み出すコミュニケーション」をコンセプトに立ち上げた、新ブランド「RURU MARY’S(ルルメリー)」のチョコレート体験型コンセプトショップを東京・KITTE内「メリーズカフェ」内で開店した。

新ブランド「ルルメリー」は、ギフトに自分らしさを求める20代後半から40代前半の女性をターゲットに、従来のメリーブランドと差別化した「チョコレートが主役のスイーツ」として展開している。

店舗では、ショコラティエが目の前で作る、世界でひとつだけのオーダーショコラや、チョコレートの量り売りを用意。オーダーショコラは、3種類のチョコレート生地とナッツ、ドライフルーツなどのトッピングを選ぶと、ショコラティエが目の前で、世界でひとつだけのオリジナルショコラを作る。

量り売りは、ナッツを乗せたチョコやチョコを付けたドライフルーツがにぎやかに並ぶショーケースから、好きなチョコを好きな分量で詰め合わせることができる。

◇日本食糧新聞の2017年11月17日号の記事を転載しました。