「日本酒の化粧水」とキティの異色コラボが実現
菊正宗酒造は、「日本酒の化粧水」シリーズとハローキティとの初コラボレーション商品を、1日から数量限定で発売している。
同シリーズ化粧品クチコミサイトや美容雑誌などで評価が高く12年9月の発売から16年までの4年半で、累計出荷数が500万本を突破。その中でも特に人気の「菊正宗 日本酒の化粧水」「同化粧水 高保湿」、「同乳液」の3商品は、しっかり“うるおう”と評判だという。
「シリーズ累計出荷500万本突破記念」として「菊正宗」×「ハローキティ」コラボレーションボトルを発売する。
同社は「本来、日本酒では不可能な菊正宗とハローキティとのコラボレーションだが、今回は化粧品ということで実現した。従来品のデザインを踏襲しながらハローキティを施したデザインで、ボトルに直接印刷されているので、使い終わった後に別の用途でも活用できる」とした。
日本酒の化粧水は参考小売価格(税抜き)740円(内容量500ml)、同化粧水 高保湿は同840円(同)、同乳液は同840円(内容量380ml)
◇日本食糧新聞の2017年10月18日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。