ウエシマコーヒーフーズは2日、甲南女子大学とのコラボプロジェクト「甲南女子大学&U.COFFEE」の第2弾商品を通販サイト「U.COFFEE」で発売した。新商品3アイテムは、コラボ第1弾で発表したオリジナルブレンド「Debut」のドリップバックタイプに加えて、有機栽培豆使用「ペルーティアラ」とカフェインを90%以上除去した「カフェインレスコーヒー」もドリップバックで同時発売した。

それぞれ480円(税抜き)8g×5袋入りで、新商品3種を詰め合わせたギフトセットも用意している。

パッケージのイラストは、コーヒーを絵の具のようして描く「コーヒーアート」の作品で、同大学メディア表現学科から公募で採用した。

今年、神戸港は開港150周年を迎えた。神戸で初めて一般販売したとされるコーヒーを縁に、甲南女子大学とウエシマコーヒーフーズはコラボプロジェクトを昨年から開始した。

同大学生活環境学科は「おしゃれライフ」をテーマに、現代のライフスタイルとコーヒーについて幅広く研究しており、コラボ第1弾では、ブレンドレギュラーコーヒー「Debut」を販売した。商品はブレンドの配合からパッケージデザインまで共同開発している。

「Debut」は「初めてコーヒーを飲む女性をコーヒー好きにするコーヒー」をコンセプトにした、上品な香りとマイルドなテイストが特徴。

◇日本食糧新聞の2017年10月13日号の記事を転載しました。