温めたさつま揚げにマーガリンを乗せると…
高級珍味メーカーの伍魚福は「鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ」にマーガリンを付けるキャンペーンを10月上旬から実施する。同商品は豆腐を練り込んで甘口の味に仕上げ、隠し味に地酒と甘酒を使用。弾力のある軟らかい食感が特徴だ。電子レンジで加熱すると、ふんわりした食感となり甘みが増す。
同社は「温めた商品にマーガリンを乗せると、マーガリンの塩味とコクが一層おいしさを引き立てる。同商品を購入している顧客に感謝の気持ちを込めキャンペーンを企画した」(同社)とした。
内容量9枚、賞味期間50日で、直販価格572円(税抜き)。キャンペーンは12月末で終了予定。
◇日本食糧新聞の2017年9月29日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。