「岩下の新生姜」で有名な岩下の新生姜ミュージアムは、10月29日まで来館者参加型イベント「ピンクニュージンジャーハロウィン!」を開催中です。岩下の新生姜のイメージカラー・ピンク色のハロウィーンがモチーフになったオブジェやデコレーション満載の館内でクイズラリーや記念撮影(参加費無料)できるほか、カフェではこの時季限定の「かぼちゃと新生姜のハロウィンサラダ」も食べられるんですよ♪

「岩下の新生姜」は発売30周年を迎えていて、岩下食品では記念商品、イベントを多数展開中です。特に、TV等でも話題沸騰だった「岩下の新生姜」ペンライト207本を使って作ったオブジェ「ハロウィンカボチャ」は必見!

館内を巡って「岩下の新生姜」に関するクロスワードパズルを解き、「秘密の呪文」を導き出すクイズラリーでは、リトルモンスターとビッグモンスターの2コースがあります。リトルモンスターコース正解者へのプレゼントはハロウィーン限定イワシカステッカー(非売品)、ビッグモンスターコースはイワシカキーホルダー(同)となっています。レアものだけに是非欲しいですよね。

館内には、なんと貸衣装コーナーも! マントやハットなどたくさん用意されたピンク色グッズは貸し出し無料で、館内の移動、撮影も自由なんですよ。

また、「アルパカ広場」ではスーパージャンボサイズの「岩下の新生姜アルパカ」に乗って遊ぶこともできます。イベントステージには魔女に変身したスーパージャンボアルパカが、岩下の新生姜ペンライトで作った光るほうきにまたがって、頭上を飛んでいるんです!

すべてのメニューに岩下の新生姜を使用したカフェ「CAFE NEW GINGER」では、プレートメニューの副菜としてハロウィーンイベント期間限定で「かぼちゃと新生姜のハロウィンサラダ」を提供しています。詳しくは公式サイトから。