ドラマ「陸王」の名物メニューをイメージした「肉王」ランチパック
山崎製パンは、役所広司主演のTBS日曜劇場「陸王」とコラボレーションした商品として、ボリュームたっぷりのメンチカツとマヨネーズをサンドした「ランチパック(肉王メンチカツ)」を10日からドラマの放送期間限定で全国販売した。
「陸王」は、足袋作り100年の老舗が、会社の生き残りをかけてランニングシューズの開発に挑む内容となっている。ドラマのタイトル「陸王」にちなみ、「肉王」をキーワードとしてコラボ商品の開発に取り組んだ。惣菜パンの中でも人気の高いメンチカツに着目し、肉をたっぷり使用するとともにジューシー感とボリューム感にこだわった、自社製のメンチカツを作り上げた。
従来品の「ランチパック(メンチカツ)」に使用するメンチカツに比べ、肉の比率を高めるとともに、厚さも2割アップしている。
また、ドラマに登場する「居酒屋そらまめ」では、メンチカツが名物メニューになっていることや、製品パッケージにはドラマに登場する「ダイワ食品」陸上競技部と「アジア工業」陸上競技部のユニホームを着たランチパックのオリジナルキャラクター(ランチちゃん、パックくん)をデザインするなど、ドラマと製品に連動性を持たせた。
◇日本食糧新聞の2017年10月11日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。