伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズが展開するフランス生まれのナチュラルウオーター「evian」(エビアン)は、パリのサプライズBOX「My Little Box」とのコラボレーションボトル全6種を数量限定で発売したことに伴い、パリ流のライフスタイルを提案するイベント「『メゾン・ド・バカンス』by evian×My Little Box」をこのほど、東京都渋谷区のゼファ表参道で期間限定で開催した。期間中、約2000人が来場し、表参道に出現した“ちょっとパリ休み”を満喫した。

「メゾン・ド・バカンス」は、バカンス(休日)をテーマに「My Little Box」がパリで開催している人気の体験型イベントで、日本では初の開催となる。休み方が上手なパリジャンを手本に、ふとした何気ない瞬間も、ちょっとした工夫で、素敵なひと休みにする、パリの休日を体験することができるイベントだ。

フルーツやハーブをうまく生活に取り入れるパリジャンのライフスタイルを楽しめる「エビアン」とフルーツやハーブを組み合わせた「evian fruits water」(エビアン フルーツウォーター)や公園などでのピクニックなどをさらに楽しめる「“ちょっとパリ休み”セット」など、パリジャンが暮らすアパートのような空間で、多くの人が“パリ休み”を楽しんだ。

花田彩マネージャー

花田彩ダノンジャパンセールス&マーケティング部ブランドアクティベーションマネージャーは「休みを楽しむ工夫など、休みの取り方が上手なパリ市民の休暇を多くの人に体験してもらいたいとの思いから、開催した。この表参道で、エビアンを楽しみながら、パリ風の休み方“ちょっとパリ休み”を満喫してほしい」と語った。

◇日本食糧新聞の2017年9月8日号の記事を転載しました。